組立てはこんな感じでストラクチャー 【工場付属設備B】

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは、裏方スタッフの井上です。

ゴールデンウィークも突入したら過ぎるのは早いものですね。。。

ホビーライフ、撮影、お出かけなどなど様々な楽しみ方をされたかと思います。

 

そんなGW中にアップした工場設備ネタのつづき。

ちょうど未塗装ストラクチャーキット 『プラント工場』と『工場付属設備』が出荷されました。

 

そのうち 『工場付属設備 B』にクレオスのメッキシルバーNextを使い

塗装を施したこのランナー、調子に乗って(笑)組み立ててみました。  

 

 

特に今回は下地処理をすることもなくメッキシルバーを直塗装。

 

組立工程を簡単にアップしてまいります、

こんな組立て、パーツ割りなんだぁ~てな感じで工作に役立ててくださーい。

 

まずは大型のタンク。

ベース部分は1枚ものプレート、タンクは2組で1個分。

 

 

単純に左右貼り合わせ式。

そんなに継ぎ目が目立つこともありませんね。

 

 

次に小型タンク。

このタンクは脚によって持ち上げるタイプも作れます。

 

接着面積が少なめなので、塗装前ガッツリと接着を済ませておくといいかも。

 

 

このキット、ワンパッケージで各タンクが1個づつ製作できます。

 

 

続いてはパイプ群。

まずはランナーから切り出します。

 

パイプパーツは単管~3連管があり、直線や曲線など複数種類が収録。

 

 

水平方向だけでなく、垂直に曲げることも可能です。

 

 

先に作ったタンクと合わせると高さもピッタリ。

 

脚パーツを使用しやや高所に這うパイプラインを作り立体的な交錯もできます。

 

 

工場萌えぇ~な感じですね、これだけでも(笑)

 

ササッと塗装を施し、パズルのように楽しく組立てて再現できる

未塗装ストラクチャーキット 『工場付属設備B 税込1,050円』

 

 

TOMYTECのジオコレと合わせて大きな工場を再現するのに活用ください♪

 

 

 

 

 

 

おまけ

似合いますね~♪

Comments are closed.