東武~業平橋。

 

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは。裏方スタッフの いのうえです。

東京スカイツリー観光に行ってきました。わけではなく・・・・

シゴトで外出、乗り換えの時に記念撮影♪

 

東武の中刷り広告には!

29日から東武博物館でイベントが。

それよりも惹かれたのがズラっ~とならんだ東武車両のNゲージたち。

 

 

それに触発され(笑)さっそく社内の組立見本や商品サンプルを並べ

ニヤニヤ(してませんよ~あくまでシゴト。)

 

 

グリーンマックスから発売されている東武車両って多いんです!

ミニジオラマは5線あるのですが、まったく足りない。。。。

 

そのうち写真の製品はとゆーと

左) 東武50090型TJライナー こちらは6月に再生産予定。

右) 東武50000型 こちらは店頭在庫のみ。

いずれも完成品でラインナップ。

 

 

 

未塗装+塗装済みキットも負けておりません。

左)塗装済みキット 東武10000系未更新車

  ~ちなみに更新車の10000系はストアのみで販売しているCROSSPOINTブランドで発売中。

 

中)塗装済みキット 東武8000系 

  ~これ、新塗装をセイジクリームで塗りなおしています。

 

右)未塗装キット 東武10000系からの改造で9000系

  ~いわずとしれた未塗装キットの「エコノミーキットシリーズ」より工作製作。 

 

 

 

他にも塗装済みキット「 東武10030系 」

 

 

ストアのプライベートブランド CROSSPOINT より発売している

「東武50000系51075編成」 は6月再生産予定。

 

一部の商品ラインナップですがいががだったでしょうか~

GM・CPでそろえる東武、並べたら見ごたえありますよ!

 

話は元に戻って・・・・途中で折れる遮断機を観察したり

 

浅草では塗装変更されたうちの1編成をパシャリ。

スカイツリー開業カウントダウンのヘッドマークって毎日貼り直しているんだろうか・・・

 

 

業平橋ではこの光景・・・デジャブー?!

 

 

気になって帰ってからアルバムを見返したら、やっぱりありました。この光景見てました。。。

 

赤い車両こそ置き換わっていますが、雰囲気かわらず

 

今は地上ホームがなくなりましたが

 

高架ホームは今も変らず。8000系の姿は懐かしいですね。

あー、脱線して思い出アルバムコーナーになってしまいました(汗)

 

他社メーカーから発売されている東武鉄道と並べてもヨシ♪

グリーンマックスでそろえてもヨシ♪

みなさまもご自宅にどーぞ、ぜひに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

途中、アノ乗換駅は歩道橋から待ち伏せ光景が見られる名所♪

今回は珍しく両方向に待ち伏せの姿をゲット~(苦笑)

VFR800Pいいっすねー

Comments are closed.