5月発売予定新製品“名鉄6000/6500系”開発途中の試作サンプル開示♪

今日気づいたこと。

Kが2連を組んだというお知らせを、

このブログでご紹介させていただいておりましたが、

私は4連の方を担当しました。

サクサク組めて、実に楽しいキットです。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

5月発売予定の塗装済キット新製品

名鉄6500系1~3次車グレードア”の試作ボディが上がって参りました。

品質検査を兼ねて実際に組み立ててみるのですが、

ここではその様子をチョットだけご覧いただきます。

それでは早速、どうぞ。

 

まずは何と言いましても特徴が集約されている“ボディ”。

乗務員室扉脇の名鉄マークは印刷済みです。

そして本製品最大の特徴が、“グレードア”と称されるこのドアの表現。

見てのとおり、ドアの上半分がグレー色だった頃を忠実に再現しています。

ボディから一段凹んだドアの“キワ”まで、

きちんとグレー色が印刷されている様子がご覧いただけますでしょうか。

ココ、ポイントですよ!

 

組み立ては4両編成分と、塗装済キットでは至って標準的なボリュームですが、

時間をかけてゆっくりと、説明書を的確に読み取りながら工作をお楽しみいただければ、

決して難しいものではございません。

 

ほらっ♪

もうできあがりました♪

前面ガラス周辺の意匠は、嬉しい“印刷済み”。

窓下の飾りを、忠実に再現しています。

側面の雰囲気も、透明ガラスがはめ込まれますと、

一層“リアル”さが増しますね。

客窓のサッシ印刷も、シャープに印刷表現しています。

パンタグラフは、ご覧のようにひし形のPT42Nが同梱されます。

パンタグラフ足元の“やぐら”が、名鉄らしさを演出しています。

クーラーキセも、2種類から選ぶことができます。

標識灯&テールライトも・・・、

、“1灯”タイプと“2灯”タイプがあり、選ぶことができます。

 

列車無線アンテナにつきましても・・・、

T字タイプと逆L字タイプから選ぶことができます。

 

そして収録内容が嬉しいステッカーの類。

一昔前のローマ字無しの大きな漢字幕もありますよ、懐かしいですね~。

 

名鉄6500系グレードアのこのサンプルは、

今週末3月18日(日)ナゴヤ大須店にて開催の

“ニューアイテムインフォ”にて展示いたします。

どうぞ“生”のお品物をじっくりとご覧ください。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.