ブログなカタログ!?~メトロ10000系

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは~スタッフIです

最近工作ネタが多かったので。。。たまには扱っている製品をストレートにご紹介!

普段陳列では車両ケースに収納されている完成品。ちょっとフタをあけてみます

フタをあけるのは「GREENMAX 完成品 東京メトロ10000系」です 

この形式は4両の基本セットと、中間車6両のセットにわかれています

 

これは4両基本セットです。ケースから車両をとりだすと・・

 

このような意匠です。。。「銀色の電車かよっ」と思っていましたが

手に取ると意外や意外、結構カッコイイですね(笑)

 

先頭車にズームアップ!

目がいくのは先頭部分ですよね

特徴的な正面曲面は正確に3次元表現がなされています

 

側面に目をうつすと~メトロマークがキレイに印刷されています

社番はインレタの転写式ではなく、15番編成を印刷済

買ってから、わずらわしいインレタ作業が省略できます

 

アンテナパーツは取付済み

これまた「ピンセットではじいて失くした~」なんて心配はないですね

そして屋根の黒色塗装もシッカリとなされています

 

かわった切り口から~

今回、ライトユニットがいつもと違うんです!

 

はずしてみましょう~もうわかりました?

シースルーになっているんです、正面から見たときには妻面が望める構造に!

そして次は中間車をみていきます・・・つづく

 

*東京メトロ10000系は年内に再生産予定です~ご予約・お取り寄せはお早めに♪

Comments are closed.