あの対決シーンを。。。

ブログをご覧のみなさん~こんにちは。

この大山通信で着色されたサンプルが公開され始めている「塗装済みストラクチャー:東京モノレール1000形(新塗装)」ですが・・・・

細かく今回は観察。

 

え?なんでコトブキヤのDスタイルが一緒に写っているかって?

まあまあ細かいことは気にしないでください(苦笑)

 

まずは車体ですね。

着色済みです。3色の塗りわけマスキング、いりませんよ!組立が楽です、ハイ。

 

 

先頭車。

このセットは6両編成が揃うようになっていますので、2個封入です。

 

中間車。

こちらは4両封入されます。

 

曲面と大型ガラスで構成される前頭部。

オレンジの帯が多少薄いですが、これは試作ならでは。

本製品では濃く調整されます。

 

 

車体は黒・青・オレンジの3色とベースの白。

そしてもう1色ありました・・・・クーラーです。もちろんコチラも着色済みで美しいシルバー塗装が施されています。

 

 

試作なのでブラック部分に塗り残しがありますが

 

ちゃんと製品は塗り残しがないよう改善され出荷発売されますのでご安心を。

 

 

つぎはガラスパーツ。

フジミ模型では透明のガラスパーツでしたが、グリーンマックスの塗装済みストラクチャーはスモークガラスパーツです。

 

連続窓の縦桟部分ももちろん印刷にて着色済みです。

ストラクチャーとはいえGMの完成品車両と同じクオリティで再現。

 

 

さきほど車体に大きな口をあけていた前面は一体成型のガラスパーツを接着して組み上げます。

 

スカートパーツは明るいグレーのプラパーツです。

スミイレなどすれば~なお立体的な表現ができそうですね。

 

 

いよいよ発売間近になった「塗装済みストラクチャー:東京モノレール1000形(新塗装)」

発売は2月下旬、もうすぐですのでお楽しみに。

 

 

 

さてさて、なぜDスタイルが・・・・て

 

舞浜のサン●ートホテルとTQホテルの前の公道で「対グリフォン戦」

背後のグーフィーパーキングエリアにはモノレールを飾って。とやりたくて・・・・つい買ってしまいました(笑)

でもネズミ形の窓の車体・・・どうしよう・・・

ぁぁ・・・また在庫増やしてしもーた。

 

 

 

でゎでゎ~Nゲージ以外にも遊べそうな東京モノレールの話でした。

Comments are closed.