【チョコレート工場】リターンズ!

毎度ご愛読ありがとうございます、商品企画のKです。

終わっていなかったチョコレートの仕上げにかかろうと思います。
いろいろと紆余曲折があったりで、いくつかインレタが手に入ったこともあって止まっていた時間が動き出しそうな感じになってきました(´з`)ノ


▲GMキットの17m級以外にもリトルジャパンのクモハ40やら、プライベートでTOMIXの73形をチョコに塗りなおしたりとか…週末のホビーライフはスケジュールがイッパイです。


▲僅かに進捗があった車両もありますが、全体的には記事になりそうな工作は行っていませんので。


▲そんな中でクモル24はというと…


▲前回からあまり変わってないんですが、


▲ライトレンズを入れました。まだ加工途中ですが、キット付属のヘッドライトパーツをくりぬいているのは一つ上の画像を見ていただければわかるとおりで、そこにクリアパーツを埋め込んで表現するわけです。ここで使用したのは余り物でナンですが、GMキットの113系に入っていたクリアパーツのランナーにある原型ヘッドライトの太い部分なんですね。サイズはちょうどいいので、埋め込むためにリサイズしてゴム系で接着しておきました。
点灯ギミックはありませんし、コレよりハイグレードに仕上げるなら銀河モデルあたりでメタルパーツもリリースされています。


▲ちゃっかり荷台の裏側を塗装しています。前回は塗られてなかったのですが…
たまたまクモル24のカラー写真を見つけたので、それを参考にしてみました。正確な色かわかりませんが白系統でした。そこで使用したのはGM鉄道カラーの「小田急アイボリー」です。
とはいうものの、ぶどう色の上に重ね塗りしただけなので隠ぺい力がちょっと弱いですが…写真と比べてこんなものじゃないかなと思いました。
あと、荷台側板の上部にアイボリーがはみ出てしまったのでタッチアップします。


▲FARBEのぶどう色1号を使用しています。
が、やっぱり吹きつけ塗装とではなんとなく塗った痕がくっきりしてイヤな感じです(´д`)ほえー

ハシゴも塗らなきゃ。
完成まであとどれくらいかかるのか心配ですわい。

それではまたまた続いちゃいます…!

Comments are closed.