YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(33.マスキングの鬼門)

はい、どーも。You組立ちゃいなよ~と書き続け・・・もう1ヶ月半(汗)

かなりイチ工程を詳しく説明しながら進んできましたが、チマチマ工作もそろそろ最後ですよ~

 

前回はトラブルの起こりやすいドアの段差部分マスキング(右)。

そして今回はさらに凶悪な!?プレスドア(左)のマスキングに立ち向かいます!

まずは切れ込みを入れます。

一気にカットしません。

 

一気に切るとマスキングテープがズレがちなので、中央から半分カット。圧着させて残りをカット。の順で進めます。

 

 

 

4ヶ所のカットを終了。

 

 

 

この後、ドアの左右の段差部分も同じくカットしておきます。

そして4箇所を1枚もパッチでマスキング。

 

 

 

ただし圧着はどちらかの端から確実に行います。

 

 

 

4本ともマスクし終わったら、左右の段差部分をマスク。

 

 

これでプレスドア部分のマスキングは攻略したもどーぜんです!

 

全体的に見るとこんな感じ。

作業箇所が多くて大変ですが、デキが左右するので急がば回れの気持ちで。。。

 

次回はエアーブラシを持ち・・・つづく

Comments are closed.