解説:団地:アンテナ

こんにちは~裏方スタッフIです。天気の悪かった週末にぶらり旅。・・・階段列が2列の線路際に建つ住棟を発見。

こんなミニシーンを作りたいものですね。と脳内工作しつつパシャリ。

さてさて商品企画スタッフOが先日ブログに書いていたこの記事

その中で・・・

屋根上のアンテナについて触れておりましたので・・・・補足説明。

まずは実物はこんな感じ。

建築当初よりアンテナの数は増えていたり。

模型はプラスチックの強度を保ちつつも形状を再現しています。

もちろん~なんちゃって八木アンテナの集まりではなく、VHFとUHFアンテナの形状を作り分け。

また公団住宅(UR賃貸住宅)と(公団)ではアンテナが・・・

(UR賃貸住宅)の模型は実物同様~衛星放送受信用のパラボラアンテナが付属しています。

取り付ける際はベランダ側がだいたい南向き = アンテナは南向きで設置 。なので取付方向には注意がいりますね。

なおアンテナパーツはユーザー取付けタイプです。

そして「公団住宅(公団)と(UR賃貸住宅)」、発売は12月下旬ころ発売です。

Comments are closed.