珍しい工具発見(ガイドテープ)

こんにちは、商品企画Wです。

先日、買い物に町田へ行った際、横浜線で見かけた珍しい車輛。205系以外も走ってるんですね~(通常でも「はまかいじ」はありますが)

そんな珍しいことがあった日、町田にあるフィギュアなどを多く取り扱っている某模型店で珍しい工具を発見。

一見マスキングテープに見えるこのテープのようなもの。

スジボリ用ガイドテープ・・・名前のとおりの使い方のようですね。

↓スジ彫りの工具のガイドになるということで、ある程度強度があるような感じですね。

↓パッケージはただのビニール袋だけではなく、ジッパー付になっていました!テープの保存もこのままできるので非常に便利ですねっ!

では、すこしテープを見てみると・・・硬い!

しかし、スジ彫り用とのことなので、どこまでの使用に耐えられるのか・・・あまり鉄道模型では、スジ彫りはしないですよね。

次回いろいろ試してみます。

Comments are closed.