スリーサイズ

台風一過で晴れたら撮影に・・・というのは甘かった。

まったく晴れない日曜日でしたね。。。。 

 

そんな手持ち無沙汰な昨日の日曜日~

 

行きつけの(?)模型屋さんタムタム大宮店に買い物してきました~裏方スタッフIです。

以前にグリーンマックスのキットや発売前の試作品を展示しています♪とお伝えしたお店のコーナーですが

 

今回は装いも新たに展示が変更されておりました。GM営業サン、お疲れ様デス!

ということで皆さんもぜひご来店の上~目の保養に&新製品のご予約に!

  (タムタム大宮店のブログも要チェック!)

 

帰り道に他にもショッピング♪

久しぶりに荷物が持ちきれないほどになって撤収!

 

いくつか気になるグッツを購入してきましたので、あくまで個人の感想です的な工作記事はまた後日~

 

それにしてもマズイ!調子よく買い過ぎた・・・模型のパッケージってスペース食うんですよね(汗)その他のものも・・・

  

 

【製品の話題】

ホビーショーなどでは業者の方から「パッケージの大きさは?形状は?」という質問が多いので、そのお答えをひとつ。

(スペースのお悩みはユーザーさんも模型屋さんも同じようですね(苦笑))

この秋発売の公団住宅。

その大きさから気になるパッケージの3寸法 【 幅26cm 高さ14cm 奥行き7cm 】 です。

できるだけ小ぶりに仕上げています、しかも重ねたりできるよう四角く、外面にはブリスター等を使用いたしません。

 

公団時代とUR賃貸住宅をモチーフにした2種類それぞれのパッケージはこちら。

 

在庫面には窓があり、模型本体をパッケージ外からご覧いただけるようになります

こんな感じで陳列、購入後のパッケージもこのように展示して使っていただければと思います。

 

なお在庫面は投影面積の少ない側面にも設定しておりますので、少ないスペースでも存在感はバッチリです。

 

パッケージの裏面にはそれぞれの製品で異なる注目ポイントや、ユーザー取付となるアンテナについての説明が記載。

 

反対側の側面は正面からの続きでイラストとなっています。

意外にパッケージが小さくまとめられていることがお分かりいただけましたでしょうか~

スペースを気にせず、こちらはガッツリお買い求めください!(笑)

 

 

以上~ちょっぴり業界的な話題の裏方スタッフIでした。

Comments are closed.