「赤」 

ブログを愛読していただいてる みなさん、こんにちは。

ここ最近ブログさぼりぎみ裏方スタッフIでしたが・・・ブログに戻ってきました!?

前回までは近鉄ネタを連続でアップしているので。。。今回は

さらに近鉄でいきたいと思います(苦笑)飽きずにお付き合いを~

ストアーのプライベートブランド「CROSSPOINT」近鉄1026系~未塗装キット

発売から数ヶ月、もう作って楽しんでおられる方も多いはず

作ってみました~もちろんストレートもよいですが、ひとひねり~してみました

TNカプラーや渡り板のエッチングパーツに置きかえ・・・それ以外に工夫があります。

気づきました?

実は以前にアップした近鉄6800系にも・・・

答えはコレ ↑

使用した塗料です。

指定ではGMカラー26の近鉄マルーンですが、実際には一番右側の作例。

中央と左側は赤い色調が異なるのが見て取れると思います

今度は側面から。

模型なので色調も少し明るめにしてもおかしくないですね

実際に使った塗料は~

白色は指定色のGMカラー21アイボリーではなく → クレオスNo.316を

この白色、隠ぺい力が泣きたくなる雰囲気ありありだったので、下地にガイアカラー「ピュアホワイト」を吹いてから使っています

ほんの少~しだけ黄色みを帯びているような色調でいい感じです

近鉄マルーンはコレ ↑ クレオスNo.81を使っています

少しツヤを調整するために、上からガイアカラーのクリアーを利用

赤って難しいですよね・・・塗る前に一通り「赤系」を試し吹き~

No.81以外は比較的明るい赤が多いようですね

写真は各塗料の比較~参考までに

いかがだったでしょうか「赤」

近鉄ファンのみなさん、一度お試しください~

Comments are closed.