《 おはようエコノミー! 》琴電1300形ラッピング車Vol.9

どうもこんにちはー!商品企画Oですー!^^

 

さぁさぁ!続きからまりましょう!いよいよ、大量にラッピングされている側面のデカール貼りを行っていきます。

こんな感じで、前回は前面を貼りましたね。

 

▲側面で一番楽そうな「伊藤園」の文字ラッピングから貼り付けていきましょう。

▲前面抜いて、全16箇所。数は多いものの、これは問題なし!さぁ次!

 

▲ラッピングの中で一番目立つこれを貼り付けてみましょう。

▲インクが滲んだりして・・・と心配しましたが、特に滲むこともなく余剰分も使わずに、あっさり終了。さぁ次!・・・の前に。

 

ふー。一休み。とりあえずコシガイタイ。※商品企画Oの休憩絵図。笑

 

▲さて、文字広告を片付けてしまいましょう。うーん、実車と比べると、ややスケールが小さくなってしまいました^^; でもまぁ・・・ここまでくると、だいぶラッピング車っぽく見えますね。

 

次に進みましょう。お次はこのラッピング車で一番目立つ、ペットボトルです。2両で8箇所貼り付けます。このデカールのみ、凸凹(扉)部分に貼り付けます。

▲こういうときは、マークソフターが便利。デカールを軟化させて密着させましょう。

▲丁寧に若干の白フチを残すように切り抜きます。(実車も白フチあり)

▲さぁ貼りましょう!・・・って、あれ? ・・・ちっさ!!

 

・・・サイズを間違えたようです。ガーン

 

  

このまま一気にやってしまうと、自分のアタマが大変なことになってしまいますので、とりあえず今回はこの辺で失礼します^^;

ご覧頂きまして、ありがとうございました^∀^/ 明日も頑張ります。

 

Vol.1はこちら

Vol.2はこちら

Vol.3はこちら

Vol.4はこちら

Vol.5はこちら

Vol.6はこちら

Vol.7はこちら

Vol.8はこちら

 

クモユニ81形湘南色編はこちら

113系1000番台湘南色編はこちら

Comments are closed.