西武2000系~初期車/更新車

カラッと晴れた梅雨入りする前の季節から~

珍しく西武を撮影しに出かけまして・・・・

おお~今年製品化しました6000系♪

 

でもコレが狙いではなく、一足早く製品化した2000系初期車を見てみたかった。んですが。。。

 

待てども待てども来ない。

見る2000系は新2000系ばかり。

 

 

え!?

アホかって。

 

そーなんです、知らなかったんです。

新宿線に集中配置され池袋線にはほとんどいないってことを・・・。

で、新宿線に陣地変換して(汗)ようやくお目にかかれました~。

 

初回生産からだいぶ月日も過ぎ、ユーザーな方より

再生産を希望される声も多かったので~この夏~秋にかけて

再生産が決定しました。

すでにメーカー受注は終了しておりますので、店頭でのご予約はお早めに。

 

そして製品のおさらい。

製品は新旧存在する2000系のうち初期のタイプ。

側面方向幕が設置された現在活躍の形状とほぼ同じ。

 

セット構成は全部で4種類。

6両編成 ・ 4両編成 ・ 先頭車のみの2両 ・ 中間車のみの4両セット

 

いずれも車両番号と表記は印刷済み。

6+先頭2 や 4+中間4 の8両編成など組成が可能です。

 

パンタグラフはシングルアーム式が実物同様に搭載

屋根上のランボードは一体成型ながら宙に浮き足が支えているようになる構造を採用。

 

方向幕は当初の幕式からLED式に変更されており

ステッカーが付属しています。

 

この西武2000系初期車・更新車 の再生産は9月以降の予定です。

 

西武新宿線の主力形式 2000系 をお買い逃しなく!!

 

 

でわでわ~井上でした。

Comments are closed.