東武のはなし。⇒予告。

こんにちは、裏方スタッフIです。

話が脱線したので元にもどります(苦笑)。

関東のとある団地群に巡礼へ。(結局、赤羽通過しても団地巡礼かいっと声が聞こえてきそうですが・・・)

 

まあ何の変哲もない中層フラット型の羊羹みたいな住棟。

でも・・・お目当てはこれじゃないで~す。

 

ちなみにグリーンマックス、完成品建築模型「公団住宅(公団)と(UR賃貸住宅)」

模型化に際してのモチーフとなった形に似ていますね。この団地。

今夜や明日、↑製品情報(物件情報?)をアップしますので、予告でした。

お楽しみに♪

 

で、これ!

すごいです。圧巻でした♪

 

何って?

 

増設改修されたエレベーター付き住棟があるんです!

 

建物はどことなく昭和。エレベーターだけ平成。

模型が発売されたらプラ板で増設~~~と早くも資料集めも兼ねての散策でした。

 

ひとつ前のログでも「赤羽=聖地」なんて言っていましたが、近辺にある団地は1棟1棟~建築設計が異なっており博物館のようなところなんです。

 

先ごろは建て替えが進んでおり・・・(泣)

 

 

先週の台風のなか(汗)、チョロっと状況を見にいったら・・・

すでに高層タイプは仮囲いがされており・・・解体寸前の様子でした・・・・ぁ。。。。

 

気になる方、GREENMAXの完成品模型「公団住宅」の発売を楽しみにされている方、

発売までに↑予習をお忘れなく!

 

何の話をしていたんでしたっけ・・・・脱線ばかりでスミマセン(苦笑)

そうそう、前回ログの冒頭で東武50090系TJライナーを見かけたので、その製品試作品の画像を・・・

 

 

つづく

ストアー裏方スタッフI

Comments are closed.