品番803/小型駅+対向式ホーム+バス車庫【2】

今日気づいたこと。

企画担当のSより、遂にTJライナーの試作品お披露目がありましたね。

これから頻繁に更新があるかと思いますので、どうぞお見逃しなく!

~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

私の方はと申しますと・・・、新製品の試作品とは程遠く、

相変わらずのマイペースでやらせていただきます。

 

それでは、「小型駅+対向式ホーム+バス車庫」のご紹介、続きをどうぞ。

プラットホームの部品が集まるランナーです。

屋根パーツです。波板で構成される屋根をイメージしています。

艶なしに仕上げると良い雰囲気になります。

屋根を支える柱部分です。

屋根から下がる看板や時計も一緒にモールドされています。

ホームの壁面に並ぶ木製の長椅子です。

何色で仕上げようか・・・、色々とイメージを膨らませるのが楽しいですね。

ホームの壁面です。両面に彫刻があるので、ホーム側と外側を1枚で表現できます。

左隅にあるのはジョイント部で、ホームの長さ方向を延長することができます。

ちょっと雰囲気は違いますが・・・、こんな感じの駅が作れそうです。

ホームの終端には階段がモールドされます。

ホームの部分は、ご覧のようにレンガ積みのイメージです。

屋根の途切れた先のホーム先端部に配置するような“柵”と“看板”です。

如何ですか?だんだんとイメージ湧いてきました?

こんな雰囲気の駅・・・作ってみたいですね。

 

それぞれの組み立ては、同梱の説明書をジックリと見ながらとなります。

組み立てキットなので、アレンジも加え易いです。

全体のイメージの一例です。

 

さらに!

オマケ① 瓦屋根。

初めにご覧いただきました、パッケージ裏面のバス車庫に使います。

余った分は・・・、これまた夢膨らみます♪

オマケ② 電柱。

背の低い、“昭和”の電柱です。お好みで配置してください。

 

さらに、さらに!

ジオラマを彩るステッカー。

ボリュームたっぷりの内容で、見ているだけでイメージが膨らんできます。

折角ですから、もう少しご覧いただきましょうか・・・。

当然ながらひとつの建物に全てを使うわけではなく、

余った分は・・・、これまた夢膨らんじゃう訳です♪

 

夢のレイアウトオーナーの第一歩に、オススメの一品をご紹介させていただきました。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

 

品番803/小型駅+対向式ホーム+バス車庫/本体価格1,800円

Comments are closed.