名鉄貫通路 マスキング

前回サクサクっ〜とマスキングをして塗装しましたコレ

「基本のキ」としてマスキング工程をアップします。

マスキング・・・やってみたいけど・・・とういう方にぜひご覧いただければと思います。

 

もちろん「名鉄の妻面、追加塗装してみよう」と思ったら参考に。。。

 

マスキングテープを1.5cm程度に切っておきます。

直線部分のマスキングは簡単なので、後回し。

まずは上辺のRが付いた部分からマスク。

しっかりテープを圧着させたら、貫通ホロの凸モールド内側に刃を走らせて余分なマスクを除去。

 

カットしはがし終わり。

 

次に裾の部分=直線をマスク。

貫通ホロの凸モールドを隠すようにマスキング。 

 

最後に左右の直線部分を、凸モールド上にマスキング。 

 

このまま塗装しますと・・・・貫通扉窓から塗料が室内に吹き込んでしまうので内側よりマスク。

 

妻面のマスキングはコレにて終わり。

案外簡単なのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

このまま塗装に入ると・・・きれいに塗装されたボディやガラスに塗料が飛び散る可能性がるので

手元に用意してあります100均で調達したメモ用紙で包みます。

 

これにて準備完了♪

 

というわけでお手軽追加塗装の下準備、備忘録でした。

ストアー裏方スタッフI

Comments are closed.