¥100均ショッピング

ストアースタッフブログをご覧のみなさん、雑食モデラーの裏方のスタッフIです、こんばんは。

さて仕事を終え、帰り道に100円ショップに立ち寄り・・・

足りなくなったのでコレ、購入してきました。

文房具として使うわけではないです・・・

どう使うかというと

塗装の持ち手に化けます(笑)

さらに~

料理用?の網も塗装道具に変身(笑)

吹き付けると空気が向こうに抜けてくれるので、空き箱に張り付けたりするより~吹き返しの表面ザラザラを防げます。自分の顔に塗料が戻ってきませんし。

愛用しています、カッッティングマット(¥100均)

ただし痛みやすいのがタマにキズ・・・↑これ、最近ツールクリーナーで拭いたら目盛りが消えて(苦笑)

そんな時は↓

ストアーオリジナルのカッティングマットはどうでしょう。

プラ板が中に挟まっていて、充分な強度と使いやすさ。(大)(小)2サイズがあります。

さりげない「CROSSPOINT」ロゴ付きカッティングマット、ストアー各店にて販売中です!

余談で

先に話題に出たツールクリーナー。

ガイアカラーのツールクリーナー1000mlを愛用しています、クレオスのそれより1ml単位で¥計算したら安価なので「ケチケチ」するなら最適(笑)

さすがにデカくて・・・ジャマですけど。CDと比較すれば一目瞭然ですね(汗)

それはさておき、結構100円ショップは安価で便利なグッツが隠れてます。みなさんも製作工程を想像しつつ探してみては!?

Comments are closed.