こんにちは。秋葉原店です。
今回は、中旬に発売になり大好評のトミーテック製鉄道コレクション201系の
ご案内です。
秋葉原店では残り少量ですが900番台試作車、H7最終編成共に在庫がございます。
オプションパーツにつきましても0262 PS16R パンタグラフ以外はまだ在庫がございます。どれも残りが少なくなっていますので、購入を検討中のお客様はお早めにどうぞ。こんな感じで盛大に販売中!笑
本体、オプションパーツ以外にも、塗り替えに便利な塗料、グレードアップに使えるスタッフおススメのパーツを多数陳列しています。
また、現在はヘッドライトの交換見本のみですが、交換例も展示しています。
色々検討した結果、今回の鉄コレにはボナ製 新系列用ヘッドライトをおススメしています。←ヘッドライトのレンズパーツが意外に大きく、KATO製201系のヘッドライト加工をするときと同じTAVASA製 新型国電用シールドビームBを使うと、大きさが合わないので、かなりの工夫が必要になります。
ボナ製のパーツはメッキが施されているので、塗装せずそのまま簡単に交換できます。
~実車の話~
実車の引退からはや3ヶ月弱・・・
ここで鉄道コレクション201系H7最終編成のグレードアップ用資料として、現役時代末期の形式写真をご紹介いたします。
豊田車セH7編成高尾方から
クハ200-129
モハ200-256
モハ201-256
クハ201-129
クハ200-128
モハ200-255
モハ201-255
モハ200-254
モハ201‐254
クハ201‐128
クハ200-128、クハ201-129の連結面
末期は中間先頭の運番は消灯していました。
たまに変な運番がでてたり・・・笑モハ201各車のチョッパ装置(CH1-B)
モハ201-256
モハ201-255
モハ201-254
PS23。リンク棒が特徴。
トレジャータウンTTP228 近郊・急行型屋上改造パーツの中にリンクパーツが
入っているので、模型でも再現できます。
このようにドア注意ステッカーが剥がれている箇所もありました・・・
JRマークが剥がれかけている時期も・・・
時期を設定してその時々の特徴を模型に反映させるのも面白いですね♪
次回は加工例をご紹介いたします。
以上。
秋葉原店スタッフ一同ご来店をお待ちしております。