αモデル

こんにちは。秋葉原店Kです。

横浜店に続いて秋葉原店からもαモデル製品のご案内です。

先日発売になりました115系先頭ですが、秋葉原店では初回入荷分が完売になっております。

注文をかけておりますので近日中に入荷予定です。

111系各種は好評発売中です。ここで111系をの塗装例をご紹介。

先ずは福知山色。

地のクリームだけ塗装し、帯などはキッチンのデカールを使用しています。

車番等の表記、前面銀縁はトレジャーを使用。

運転士・助手席側の銀縁が外れてるのは気にしないで下さい笑

ドアコックの位置が実車とは異なりますが雰囲気は十分だと思います。

これ以外にも・・・

四国色や常磐線色など色々製作できます。

上記作例は塗装のみですが、それぞれ活躍する線区によって色々な特徴が

あるので、再現してみるのも面白いと思います。

続いて新製品の115系。

111系同様、シャープな仕上がりです。

これを使って・・・

こんな事をたくらんでます笑

これでお分かりかと。

元松本区から伊豆急へ譲渡された分散冷房の車です。

ライトをシールドビームにしたり、屋根をいじったりと手間はかかりますがとりあえず

展示用に先頭車だけは完成させたいところです。

先ほどから写っている白い物体・・・これは特徴的な帯を簡単に再現するための

マスキングテープカット用の治具です。これがあれば手間が省けます。

関係ないはなし。

当社から好評発売中の東京メトロ10000系を使って・・・

車体がほぼ共通の05系13次車タイプを製作中。

銀1色なので粗が・・・笑

台車は阪神1000系のものに交換しています。

帯を貼れば大体完成なので、製作方法など展示を考えております。

顔さえどうにかすれば08系やらも作れるんじゃないかなぁと・・・

以上。

秋葉原店スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

Comments are closed.