哀愁の塗装済みキット(秋葉原店入荷情報)

こんにちは。秋葉原店スタッフKです。

昨日お店でお客様として来店した中学校の同窓生に約15年振りの再会をしました。

彼とは、その頃沿線に住んでいて引退を迎えた西武351系を追い掛けたり、初めてGM製品を買いに下北沢店へ行ったりと、今の自分の基礎になった時間を過ごした仲です。

ちなみにその時に買ったのは未塗装キットの103系でした。

年賀状のやり取りはありましたが、しばらくして連絡がとれなくなり、「どうしてるかなぁ」と思っていた時の再会。
「ポカ~ン」としている他のスタッフを横目に地元話をちょっとだけ・・・縁とは不思議なものです。

さて、その「どうしてるかなぁ」というきっかけを作ってくれたのはこれです

塗装済みキット「103系岡山色・瀬戸内色」。現在好評発売中です。

あのときに買ったのは未塗装キットでしたが、103系のキットを見るとその頃を思い出すんです。

このところ仕事以外でキットを作っていないので、個人用にカミさんに許可をもらって作ろうかな・・・。

ちなみに1年半程前に結婚をさせていただいたのですが、

「シンナーの臭いが・・・」というカミさん。

キットを作りたくても作れないとおっしゃるお父さん達の気持ち、
最近わかるようになりました。

そんな時に「塗装済みキット」は手軽でいいですよね。

特に「関西の103・201系シリーズ」は、何もなければ1~2時間で完成できます。

接着剤の臭いだけはどうにもなりませんが、そこは理解をしてもらって・・・頑張ってみます(^^;

さて、今週末「西武2000系初期車」塗装済みキット入荷予定の連絡がありました。

(写真は完成品です)

元沿線住民としては見逃せないキットです。

特に「先頭2輌セット」は完成品・クロスポイント未塗装キット共にすぐの売り切れでした。

あるうちに早めの購入をおすすめします。

・・・ということで、「あの頃」の103系、「あの頃」の西武2000系に迷うKでした。

(その前にカミさんの許可とお小遣いの相談か。。。)

週末もご来店お待ちしています(^^)/

Comments are closed.