金●先生のロケ地を歩く~東武30000系

こんにちは~秋葉原店です。

   

今日は気分転換にお散歩でもしてみましょうか?

暮れなずむm…(略♪

そう、ここは金●先生の舞台になった荒川の土手。そこから見下ろす、この細い路地。

シリーズ1で、第2話以降のオープニングで使用された「金●通り」。この通りを通って、先生は通勤していましたね。ちなみに、第1話のみ荒川橋梁を渡る京成2100形・210形(しかも、現役旧塗装!!)も知る人ぞ知るお話ですね。

   

「おーい、金●くん!!」

大●巡査と先生が良くケンカしている声が聞こえてきそうな(?)東武堀切駅。そして、懐かしの準急。

この駅の裏手には、あの「さ●ら中学校」がありました。今は大学になっていますね。

   

運が良いと、ご覧の350系も拝むことが出来ます。

   

一方、180度回転すると、ご覧の風景に。

入学試験を受けるため、生徒が歩道橋を渡るシーンで良く登場していた場所です。1回限りの金●先生のスペシャル特番のオープニングでも使用された場所でもありますね。

   

余談ですが、昭和42年頃まで、この場所に踏切が在ったのはご存知でしたか?

   

昔は7800系列や8000系の旧塗装が良く出てきましたが、時代が流れると共に、走る車両も新しくなる訳で…

   

で、30000系と言えば…?

   

グリーンマックスから発売中の「東武30000系 東上線」ですね!!

東武30000系 東上線 池袋寄り先頭車

半蔵門線乗り入れ対応車として登場。現在でも本線で活躍していますが、実車の転属により、現在では東上線の顔になりつつありますね。

   

先日2本目が登場し、ようやく東上線でも見慣れてきた感じがしますね。

   

本製品では、10両固定編成化に伴い中間車化された先頭車が再現しています。

※おや・・・POPが「3000系」になっています。修正させます。。。

   

12月15日現在、秋葉原店では在庫がございます!

まだご購入されていない、検討されているお客様は要チェックですよ!

   

☆製品情報です。

●4230 東武30000系東上線基本4両編成セット(動力付き) 18,900円

●4231 東武30000系東上線増結用中間車2両セット(動力無し) 8,085円

●4232 東武30000系東上線増結用中間車4両セット(動力無し) 14,175円

   

それでは、ご来店お待ちいたしております。

Comments are closed.