鹿島鉄道 KR-500形

こんにちは。裏方スタッフIです。

本家『大山通信』でお馴染み!?飛行機ネタへ脱線のコーナー。ではございません(苦笑)

 

茨城空港では集客狙いでRF-4EJなどを展示しているようですね。

キレイなうちにサッソク撮って来ちゃいました。

 

茨城空港=航空自衛隊百里基地 なんで結構昔から通っていたわけで

そのころは鹿島鉄道が廃止になる前後。

数年間までは湖畔や基地周辺に遺構がのこっていました。

悲しい雰囲気なところもあったり。

こーゆー景色を見てしまうとジオラマなんかを作りたくなってしまいますよね。

 

石岡駅近くは現在、バス専用道路になっていて↓のようには残っていないようです。

 

じゃあ模型で残しませんか~♪

秋葉原店では「あまぎモデリングイデア」の金属ボディキット

鹿島KR-500形タイプの在庫がございます。手元に模型で残してみませんか。

 

その昔、自分も鹿島キハ600形タイプを組立てましたが、金属とはいうものの組立は案外サクサクとできました。

また作ろうかな・・・

 

でわでわ。

Comments are closed.