小田急8000!!

こんにちは。秋葉原店です。
本年も秋葉原店スタッフブログをよろしくお願い致します。
さて、
昨年末に発売になった、完成品の小田急8000形。
早速簡単にいじってみました。

・先頭車連結器をTNカプラーに交換し適当にスミイレ
・前面手すり色入れ(Mr34スカイブルー)
・ワイパーを金属パーツに交換
・運転台・助手席側機器をプラ板から切り出し
・乗務員ステップ取り付け
もともとの出来が良いのでこれだけでも結構いい感じになります。
運転台の色は・・・

Mr115 RML65ライトブルーを使用。
参考に実車の運転台と助手席側機器の写真。


写真を見ると運転台はもう少し高くても良かったですね。
続いて下回り。


ステップは銀河の塗装済みパーツを使用。
実車を真正面から見ると目立つスカートの固定台座?的なものも真鍮で作ってみました。
模型だと全然目立ちませんが・・・笑
↓実車のスカート部分

連結器の下に台座?があります。
こちらは秋葉原店にて展示中です!

8000といえば・・・

この組み合わせ! 新宿方から1061F+8255Fの10両。
これは模型で是非再現したいところです。

小田原方から(見づらいですが後ろに赤いのが連結しています。

新宿方から
なんか新宿の表示に違和感がありますね笑
気が向いたら塗ってみようと思うんでそのときはまたブログでご紹介します。

以上。
秋葉原店スタッフ一同 ご来店をお待ちしております。

Comments are closed.