毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。
今回のお題は『「車輌以外」のものをおしえて」』だって?
▲では、こんなものでドウじゃッ?!
※コレはどこにあるでしょう?
え、答えは下北沢店です。
ほら、車両以外のモノですよ。(°∀°)
さて、車両以外のものってハナシですが、製品ではないものに話題を切り替えてみましょうか。
『大山の本社について』
ごく稀にですが、本社にお客様が来てしまうことがあります。
「店舗だと思ってました・・・」や「大山店はもうないんですか?」
といった感じでいらっしゃるのですが、本社は本社業務のみで店舗業務は行っておりません。
都内の店舗はグリーンマックス・ザ・ストア秋葉原店と下北沢店だけです。
かつては大山本店、田端店、巣鴨店、神奈川に鶴見店、ViNAWALK店、横浜店などがありましたが、それは昔の話です。
西の方ではナゴヤ大須店と大阪日本橋店があります。
ちなみに下北沢店と日本橋店は「フランチャイズ店」でして、グリーンマックス・ザ・ストアの名前を冠していますが個人経営店ですので、秋葉原/大須店とは若干経営方針が違うところがあります。
このへん、意外と知られていない情報だそうで。
で。
本社では製品そのものの企画や営業を行う拠点です。
▲こんな感じで商品サンプル撮影に勤しんだり・・・
※ブログのネタ写真はこうやって簡易的に撮ったものが多いです。
▲イベントの準備なんかでは持ちこむレイアウトのメンテナンスをしたり。
※誰ですか、建物の隅っこに明らかに怪しいおっさんを置いたのは?!
▲試作品や量産品の検品をしたり。
※すみません結構過去の画像だったりします。
それから。
修理依頼をお願いされる方、不良品の交換対応の窓口は現在本社ではなく、「修理係」が窓口となっております。
だいぶ浸透したおかげで現在ではあまり本社へ連絡が来ることは少なくなりましたが、依頼希望の方はまずお電話でのご連絡をお願いいたします。
少し前の製品には同封されている修理依頼伝票が本社宛になっているので、そういった例もまだありますが、ご承知置きください。
▲さて、なんとなく使い道のない画像が混ざってしまったのだが・・・
そうそう、大山へのアクセスに使う東武東上線は3月16日のダイヤ改正に伴って「快速」設定が新設されます。
というわけで、鈴木サ~ン、次のお題は「快速」でタノミマシタヨ~♪
デハ!