ブログリレー(19)

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

回ってきたお題がコレでした…

「笑」または「楽しい」…無茶振りですか?(´д`)


▲上田電鉄1000系です。そう、11月に発表した新製品の一つ。
元東急1000系なのは一目瞭然ですね。


しいって言ったら「工作」でどうだっ!

工作って言ってもキットじゃなくてコレの話題です。コレってナニ?

この模型、アレが入ってませんね。アレ?


▲そう、帯が入ってません。車番も社紋も本来は印刷済です。
これはまだ試作の状態ですが、公開にOKが出ましたので、途中段階をお見せしています。
・・・にしてもここのところ本当に東急の車両の話題ばかりでスミマセン…

「楽しい」というのはこの試作品を組立てている工程です。
工場から送られてくる試作サンプルは全てキット状態なんで、本社スタッフが組立てています。
パーツをはめ込んでいくだけですが、それでもやっぱり愛着が沸いてきます。


▲スカートの取り付けはこのように床板の先端部にドリルで開孔して取り付けています。
最近の完成品では同様の方法で取り付けていますが、以前のキットはボディに接着して付ける指示になっていました。


▲帯がないと、なんとなく締まらないですね・・・
上田電鉄に譲渡された1000系は先頭がダブルパンタに改造にされていまして、それに伴って配管や屋根板を新規に起こしています。


▲2両編成というお手軽な編成もいいですね。


▲ライト点けてみました。
全体的に見ても譲渡前とそんなに大きな変身を遂げたものでもないので印象はほぼ東急1000系のままです。

発売時期につきましては3月中旬以降を予定しています。




で、ブログリレーでしたね。

この魅惑の銀色にちなんで、

ギンギラギンで、
イノウエサ~ン、タノミマシタヨ♪

デハ!

Comments are closed.