製作!ローカル型島式ホーム2

こんにちは、商品企画の大井田です。

さて、本日は以前作っていたローカルホーム製作の続きをご紹介。

前回の記事はこちら

あれからホームも塗装してみました。

基本的には、GMカラーの№35と№9がメイン。

全て筆塗りなので 荒々しい見た目ですが、ストラクチャーはこのくらいはやってかまないと思います。

屋根には駅名板を取り付けてみました(まだ接着していませんが)

ホームに屋根を取り付けてみます。開孔位置さえ間違えなければ、すんなり入るはずです。

待合室。ローカルホームセットに付属しているものを改造。

屋根は他のキットのパーツから適当に奪ってきました。

塗装は全て筆塗りです。多少ムラが出るように塗り、汚れが入りやすそうな部分は薄めたダークグレーなどでスミ入れ感覚で塗装しています。

まだ窓ガラスは接着していません。

ホームに仮配置してみました。

これがあるだけでホーム上が盛り上がった気がしませんか?

ベンチは、GMカラー№41 で筆塗りしただけ。

乾燥したら、タミヤのウェザリングマスター等で適当にこすって汚しました。

簡単に説明しちゃいましたが・・・いかがでしたか?

丁寧に作りこみたい方は、ぜひコチラもご参照ください(僕には出来ない・・・)。

なお、メーカー在庫は既にソールドアウトの状態。人気なんですよ、このキット。

ほしい人は、近くのGM取扱のある模型屋さんへ急げ~~~♪

調子に乗りすぎると上司に怒られてしまうので、今日はこの辺で失礼します^^

Comments are closed.