未だに馴染まない!?-東武30000系 東上線

スタッフブログをご覧のみなさま、こん××は。

Sでございます。

   

久々に都営以外の内容にも触れるべく、今回は「東武30000系 東上線」について触れたいと思います。

池袋に停車中の31611編成

   

出勤だったり外出する際、最寄り駅を通過する30000系を見ると、個人的にまだ抵抗を感じてしまいます。

階段上がって、ホームで待っていたら入線してきた30000系。浅草駅で待っているかのように感じます。

   

本線で活躍してた頃の31401編成ほか10両編成。まさか、東上線に転属するなんて想像つかなかったですね。

   

実車の転属に合わるかの如く、鉄道模型においても、昨年弊社より発売されました。

   

30000系まで引き継がれた左右対称の前面。当たり前(?)だった分割運用に備えていたからこそのデザイン。

ただ、東上線では分割併合運転が行われていない為、備えてあった電気連結器が撤去されました。そのため、その空間が妙に空いてしまっています。

    

側面に意匠です。本線時代大きく変化がないものの・・・

   

やはり、運転台撤去後の姿が印象強いです。

そんな昨日、外出の際にホームで待っていたら急行で通過していきました。

まだまだ…違和感がある自分であります。

   

そんな「東武30000系 東上線」は、只今好評発売中です!!

グリーンマックス・ザ・ストア各店舗でもお買い求めいただけます。

   

[完成品モデル]

4230:東武30000系東上線

基本4両編成セット(動力付き)

¥18,900

   

4231:東武30000系東上線

増結用中間車2両セット(動力無し)

¥8,085

   

4232:東武30000系東上線

増結用中間車4両セット(動力無し)

¥14,175

   

それでは、またお会いしましょう。

Comments are closed.