ホームドアで遊ぼうと思ったのに・・・

今日気づいたこと。

この前、少し田舎の模型屋さんに行った。

“ロウ石”を60円で売っていた。

懐かしさのあまり、買いそうになったけれど、

“いや、またにしよう”と、買わなかった。

今になって、ちょっと後悔・・・。

でも、流石にもう遊ばないか、ロウ石では・・・。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

少し前にご覧いただきましたコレ・・・、

を使って“スミ入れ”をしてみたコレ・・・、

クロスポイント/塗装済ホームドア(20m級4ドア車用)10本入/本体価格850円

(紺色、桃色、銀色有り)

折角スミ入れをしたのだから使いたいなぁと、改めて部屋を見渡すと・・・、

 

無い・・・。

 

ホームドアが似合う車両を持っていない事に気付かされ、少々凹んでいると・・・、

 

 

 

そうだ!

つくばエクスプレスがあったじゃありませんか!

 

???

グリーンマックス、NゲージのTX?

 

驚かせてしまってスミマセン。

バンダイのBトレインショーティーです。

 

“なんだ、Bトレか”

 

いやいや、侮るなかれ。

 

Bトレはご存知のとおり、

“長手方向の寸法が半分になった鉄道模型”ですので、

ほら、ピッタリ!

このホームドアは20m級4扉車用ですので、

半分サイズのBトレイン(10m2扉)は、パーツひとつで2両分を賄えるんですね。

誂えたかのようなフィット感に、少々興奮気味。

お似合いの車両が無いやと半ば諦めかけただけに、嬉しさも倍増です!

 

ちょっと嬉しくなってしまったので、皆様にもご覧いただこうと、ご紹介させていただきました。

Bトレイン収集家でもいらっしゃる貴方にオススメさせていだきます、是非!

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

 

え!? “ロウ石”、知りませんでしたか?

それはそれは失礼。

ロウ石って・・・、すみません、こちらをご覧ください。

Comments are closed.