メッキシルバーNEXTの実力。

新型が続々と配備されているらしい・・・

で、いまだ見ぬ新車を求め出かけてきました裏方スタッフIです~こんにちは。

今回は仕事のの話ではなく・・・工作の話。

 

 

途中でYS-11に遭遇。(びっくり・・・まさか街中にとは(汗))

 

で目的の車両。

い~ま~し~た~。搭載している赤いのが新型の200系!

 

早くパーツ出してくれませんかね~ア●シマさん♪

 

昔のバータイプは中央部に銀色のスピーカーがあり、それはそれでカッコいいんですけどね。

 

 

【試す!メッキシルバーNEXT】

 

 

そーいえば今作っているものもバータイプ。

フジミのバータイプはメッキ処理が施されているんです。

ありがたいような・・・そうでもないような・・・(苦笑)

 

2ピースなので中央部に合わせ目が・・・処理するにはメッキを剥がさなければならず。。。

全体のメッキを落とすためハイターに付け置きもメンドー。

 

なので、今回は「メッキシルバーNEXT」を使ってみたいと思います。

準備するものはコレ↑です、はい。

GSIクレオス Mrカラースーパーメタリック 【SM-08 メッキシルバーNEXT】

 

下準備。 

必要部分を残しマスキングします。

 

下地にツヤありブラックを吹き付け、表面を滑沢にしておきます。

 

そして本番。

メッキシルバーNEXTを吹き付け。

 

あとは乾燥待ち。

 

結果は下の通りで~す。

樹脂メッキに劣らないですね♪

「吹き付けのコツはエアーブラシの圧を低め」「薄く吹く」と金属面のような表面を得られやすいです。

それにしても・・・・つなぎ目の処理が雑(汗)。。。。

 

 

使ってみた感想ですが~「よい!」の一言ですね~

ぜひお試しください。裏方スタッフIでした。

Comments are closed.