一緒に“作るNゲージ”やりましょう!クモユニ82編【その2】

今日気づいたこと。

資料を漁っているうちに・・・、

何を調べていたのか忘れてしまうくらい、読みふけってしまっている。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

エコノミーキットの工作第2弾として封を開けました“クモユニ82形”、

作業の初めでいきなりつまづいてしまいましたが、

お待たせいたしました。窓ガラス、調べました。

なかなか側面の状況が分かる文献が見つからなかったのですが、

なんとか確証とれました。

ちなみに801と802の写真資料を参考にしています。

 

さて、それでは改めて、クモユニ82の組み立てを始めて参ります。

お手元のご用意は宜しいですか。皆さんもご一緒にどうぞ。

 

ディバイダーを使って窓寸法を塩ビパーツに写し取り・・・、

カッターで切り出します。

同様に、クモリガラス、格子ガラス(保護棒の印刷付き)も切り出しましょう。

慌てず確実に・・・。

切り出したそれぞれのガラスパーツは、工作の後半まで使いませんから、

無くしてしまわないよう、保管しておきましょう。

 

次は、車体の組み立てを行ないますので、

ニッパー、カッターナイフ、接着剤をご用意ください。

 

それでは連休最終日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

 

過去の記事

【その0】 【その1】

Comments are closed.