曲面追従金属光沢シート~スゴイ商品名・・・

シルバーの表現って悩みますよね

なんだかんだでMrカラーかGMカラーの銀色を「とりあえず」・・・と塗って悩みは毎回解決せず(苦笑)そんなスタッフIです

そんな時にコレが気になる・・・

実際に鉄道模型の車体全体に貼り付けて~というのは少々ムリがありそうですが、クーラーやアクセント程度に使うことはできるようです

 

実際に過去車体の一部に使用した例はこちら

ドアレールに利用したら?はこちらのログをご覧ください

 

本来も目的のスケールモデルに使ったら・・・

やっぱり綺麗に仕上がるんですよね

 

実物のように「シルバー」といっても暗めだったり、輝いていたり・・・

 

その雰囲気をミラーフィニッシュを用いて再現

ちょっと見えにくいので別角度から↓

ただ気になるのは耐久性

ハツモノのグッツを使うには少々その点がひっかるというモデラーもいるのではないでしょうか

 

これにもミラーフィニッシュを使用しているのですが耐久性の面で・・・つづく

Comments are closed.